アメリカンヒーローのテーマ/ジョーイスキャベリー

2009年03月17日/ シングルレコード

さて今度はドラマ主題歌、と言ってもアメリカの特撮コメディドラマ「アメリカンヒーロー」のテーマソングです



その昔確か日テレ辺りで放送してた様に記憶してますが
実はちゃんとストーリーを追って見ていた記憶はありません(^^;)

とにかくマヌケなヒーロー像だった事だけは確か
何しろ宇宙人から貰ったスーパースーツの取り説をなくす所から話はスタート(笑)
全く格好良くなく無様に飛ぶ姿が一番記憶に残ってますね



これこれ(≧▽≦)
内容全く覚えてないのにこのオープニングだけは鮮明に覚えてるんです(笑)

富山敬さんの声も懐かしい(*^-^*)


しかしこの主題歌を歌ってるジョーイキャスベリーって誰やネン!?(笑)

ネットで調べてみましたが少なくとも日本語ではwikiさえも単独項目ナシ
いっぱい出てくるのはまさにこのアメリカンヒーローのテーマばかりなり(^^;)

英語のwikiでは単独項目がありましたが
ディスコグラフィーはやっぱり
 ・1981 America's Greatest Hero
のみでした(≧▽≦)


でもたった1曲だけでも覚えてる人が多いこの曲歌ってただけで立派!!

一発屋はアメリカにも存在するのです(≧▽≦)







同じカテゴリー(シングルレコード)の記事画像
久し振りに大十
昨日の入荷分
ジュリーライブやりますか!
'87レナウン・ワンサカ娘/'87イエイエガールズ
HANKO-KI/SHINSUKE\BAND
わがまま金曜日/榊原郁恵

同じカテゴリー(シングルレコード)の記事
 久し振りに大十 (2010-07-01 01:47)
 昨日の入荷分 (2010-06-03 17:40)
 ジュリーライブやりますか! (2009-11-11 23:02)
 '87レナウン・ワンサカ娘/'87イエイエガールズ (2009-10-10 02:24)
 HANKO-KI/SHINSUKE\BAND (2009-07-28 02:24)
 わがまま金曜日/榊原郁恵 (2009-07-20 04:30)


この記事へのコメント
僕も大好きです!ちなみに僕のブログタイトル「UFO時代」はここからとってるんですよ♪
久々にちゃんと観たくなりました!
Posted by 草壁コウジat 2009年03月17日 19:11
観てたな~~~~アメリカンヒーロー
僕はFBI捜査官のロバートカルプが好きでした、、、声、小林修さん(黄金バットの声とか、、、笑うだけだけど、、)
Posted by オジオジat 2009年03月19日 01:38
見ていなかったけれど・・・

放送時間帯は今の「ほんわかテレビ」あたりでしたっけ?
Posted by せんちゃまんat 2009年03月19日 23:39
>草壁コウジ様
 マジで!!(@□@;)
 UFO時代のときめき飛行から取ってるとは!!
 この際草壁コウジのときめき飛行にすれば良かったのに(*^-^*)

>オジ様
 昔のアメリカドラマって案外今みても面白いですからねぇ
 またその内CSでやるでしょうから
 その時は録画して観ようと思います

>せんちゃまん様
 かも知れませんねぇ
 そこまでの記憶はありませんが
Posted by 大魔王大魔王at 2009年03月21日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。